生ごみ堆肥化容器の補助について(高槻市)

 私は、大阪府高槻市で建設業許可及び産業廃棄物処理業☆産業廃棄物収集運搬業の許可申請の代行を15年間営んでまいりました行政書士浜田温平事務所所長の浜田温平です。私は、高槻市を拠点として茨木市、島本町、枚方市、寝屋川市、池田市、守口市、箕面市、大阪市、摂津市、吹田市、豊中市など北摂を中心に活動している行政書士です。
生ごみ堆肥化容器 
生ごみは、家庭から出るごみの中でも大きな割合を占めています。 捨てるとごみですが、生ごみ堆肥化容器を使って生ごみを活用すると、家庭菜園やお花作りに必要な堆肥に生まれ変えることができるのです。自然界では、動植物の死骸やフンなどは微生物によって分解され、土に還ります。このメカニズムを利用したのが生ごみの堆肥化です。 生ごみからできた有機堆肥を使えば、おいしい野菜ができます。 高槻市では、「コンポスト」・「ぼかし肥容器」の2種類の生ごみ堆肥化容器の助成を行っております。 毎年1回、「広報たかつき」で募集の掲載しています。
以前茨木市でも少し内容は異なりますが、同じような制度がありました。

高槻市HP:http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kurashi/kankyogomi/gomirecycle/1321235519905.html