施工管理技士資格取得のための年間計画を確認ください。

 私は、大阪府高槻市で建設業許可及び産業廃棄物処理業☆産業廃棄物収集運搬業の許可申請の代行を15年間営んでまいりました行政書士浜田温平事務所所長の浜田温平です。私は、高槻市を拠点として茨木市、島本町、枚方市、寝屋川市、池田市、守口市、箕面市、大阪市、摂津市、吹田市、豊中市など北摂を中心に活動している行政書士です。
 施工管理技士試験に関する年間スケジュールをご案内します。以下のHPになります。
株式会社日本建設情報センターHP:http://www.cic-ct.co.jp/2018.html
施工管理技士試験はそこそこ難しい試験といえますが、一般の資格試験に対する準備で合格は可能です。それは、過去問で傾向を掴むことと、合格のための作戦を立てることが必要です。つまり、不得意な科目に固執するのは得策ではありません。得意分野を伸ばしていきながら、70%程度の剛得点率を目指していくのです。60%ではぎりぎりになりますので、少し危険です。それを研究している講師もいますので、そのようなセミナーに参加することも有効です。多少の投資は、必要なのではないでしょうか。